FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見た目よりも・・・ 

ズリバイが始まった頃、できるだけ物を撤去して、和室をチビスケに明け渡したんです。
けど、そのうち和室だけじゃ物足らないのか、脱走を試みるように・・・
そこで、廊下側の扉に突っ張り棒と布で簡易通せんぼを作成。

通せんぼ

ただ、つけた瞬間にはずされたんで、結局扉を閉めるハメに・・・
ソファーの隙間からリビングにも侵入しようとしたんで、そちらはかごを置いて動きを封印したんです。
そしたら、とある日、ちょいと目を離した隙にかごをクリア。
そのままリビングから廊下に出て、玄関にボトン
その日のうちに買いましたよ、特大の通せんぼ。

通せんぼ

これでリビングは死守
さらに万が一、落っこちても痛くないように玄関にはコルクマット。

玄関

これでチビスケ閉じ込め作戦は成功したんだけど、和室といえば障子。
障子といえば子どもの大好物。
以前の記事にもありますが、我が家の障子の下半分はすっかりなくなりました

障子

外から丸見えだし、障子がないとスースーするんでプチプチを窓に貼り付けたんです。
プラスチックの障子にしようかなと思ったんだけど、割れたら怖いし、障子が成長していくのも面白いなぁって思って
この際、見た目が悪くてもしょうがない。

ただし、この閉じ込め作戦は長くは続かず
和室に1人でいるのがイヤになると、通せんぼに張り付いて、出してくれるまで大声で叫ぶんです。
結局、リビングも開放することに
もともとチビスケを野放しにする予定じゃなかったので、リビングは危ないものがいっぱい
とりあえずコードの山を隠すために、テレビ台を一新。

テレビ台

最初は犬のおうちに張り付いてたんで、犬もたまには役に立つじゃないって感心してたんです
ところが、そのうち遊んでくれない犬には興味を示さなくなり、リビングを探索するように・・・
行動範囲が広がり始め、とうとうキッチンまでやってきてしまいました。
ゴミ箱やコンロ、冷蔵庫や引き出しetc...
そうちゃんにとっては夢の世界
危ないことをしそうになったら、連れ戻すを繰り返してたんだけど、ハイハイが上手になるにつれて、一瞬でやってくるようになったので、ベビーゲートを設置。

ベビーガード

そして、キッチンに入れなくなったチビギャングが次に目をつけたのが水槽
まぁ、いつかはターゲットになるなぁとは思ってたけど、配管にぶら下がったり、メタハラの安定器やコードをいじったり、塩だれをなめたり・・・
水槽破壊されたら、家が水没するんでサンプを触れないようにガード

水槽

すっかり工事現場みたいな水槽になってしまいました。
チビチビの成長とともに、おうちもどんどん成長中。
このいたちごっこはいつまで続くんだろ・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaisuigyo0606.blog112.fc2.com/tb.php/632-c1fcc006

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。