FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャン泣き 

そうちゃんは2ヶ月に1回、採血をしてます。
採血はバンドで体を固定するので、そうちゃんだけ処置室に行き、ママは外で待ってるんです。
いつもは全然泣かずにすんなり終わるのに、今日はめずらしく処置室から泣き声が
フニャフニャ泣いてたから、ちょっと痛かったんだね~って思ったんだけど、だんだん泣き声が大きくなって、そのうちこんな泣き方したの生まれて初めてじゃないかってくらいのギャン泣き状態に

普段ハデに転んでもまったく泣かないそうちゃんが、ここまで泣くなんてどうしちゃったの
しかもものすごい泣き声がするけど、全然戻ってこないし。
少しして看護婦さんに抱っこされたそうちゃんは、頭が汗でびっしょりで、いつまでもヒックヒックしてて・・・
1回でうまく採れなくて、2回刺したんだって。
痛かったよ~って、泣きながらずっと訴えてました。

ちょっと落ち着いてきたけど、まだ放心状態のそうちゃん。

そうちゃん

新年早々、とんだ災難だったね。

ちなみに失敗したほうはテープが貼ってあったんだけど、

あんぱんまん

子ども病院らしく、あんぱんまんが描かれてました。
あんぱんまん見て痛みを忘れるには、まだちょっと早いかな

コメント

Re: タイトルなし

yyiさん
一生懸命、痛かったよって報告するそうちゃんにママができることは、ギュッと抱きしめて、もう大丈夫だよって言ってあげることだけだもんね。

それにしても、なぜに牛e-3
タツならわかるけど・・・(笑)

そうちゃん採血頑張ったね!
しかし2回は可哀想に・・・

汗びっしょりになるほど泣けるようになったんだって思うと複雑だけど、子供達は本当によく頑張ってるよね。

うちも注射してきたけど今日のテープの絵柄はよくわからない牛の絵だった(笑)
先生とか看護師さんで書いてるみたいで嬉しいけど確かに子供にはまだわからないよね(ToT)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaisuigyo0606.blog112.fc2.com/tb.php/631-e88dc5d2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。