FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園 

今日、保育園の申込をしてきました。
といっても待機児童が多いので、1歳での入所はまずムリ。
1歳半まで育休延長できるので、なんとか4月の一斉入所で入れればいいなぁと思ってたり。
ただ、育休も残りわずかなんだなぁって、淋しくなっちゃいました

で、申込のときに保育士と面接したんだけど、ちょっとショックなお言葉がっ
首座り、遅いって。
そりゃ、そうちゃんは2ヶ月早く産まれたから、正期産の子と比べたら遅いわさ。
だけど、修正だとそんな遅くないし、むしろ発達は早いほうだと思ってたんだけど。
修正4ヶ月で首据わったんだけど、それって遅いのか
ま、いいや。
気にしても仕方ないし、未新でも代内でも問題ないっていわれてるも~ん

その後、桶谷に行ってきました。
マッサージの間、そうちゃんは1人で部屋中を探索したり、おもちゃを投げたりして、一生懸命遊んでました
そして、ただいまバクスイ中
そろそろ起きてくれないと、夜寝られなくなっちゃうんですけどっ

コメント

Re: タイトルなし

ナツミカンさん
ありがと~e-266
そういってもらえると、なんか安心だわ。
ただの面接だからあんまり気にしなかったけど、通ってる園の先生に言われたらやっぱ不安になっちゃうかも。
そういう意味でも見学って大事だねe-287

今日はお疲れ!
本当、そんな言い方ないと思う。
同職としてなんか嫌だわ。

大丈夫!そうちゃんはすくすく育ってるから!!

Re: タイトルなし

さくちゃんさん
市の職員なんだから、もう少し言葉を選んでくれるといいよね。
私はそうなの?ってびっくりしただけだったけど、ナイーブなママだと傷ついちゃうかもe-263
ホント、保育園、入れるといいわ~
ま、ダメだったら、専業主婦も悪くないかなって思ってたりe-440

Re: タイトルなし

yyiさん
ね、4ヶ月なら普通だよね。
いろんな人がいるってことで、スルーしちゃいます~e-282
これからもいろんな人と出会うし、イチイチ気にしてもしかたないもんね。
それよか、保育園入れるかのほうが心配だわっe-452

気にしない、気にしない。
4ヶ月で首すわりだったら、問題ないよね。
ちょっと、その先生のデリカシーがないっていうか・・・。

入れるといいね。

それはショックな言葉だなぁ┐ヾ(__;)
遅くないよ!うちも修正4ヶ月になってやっと首がしっかりして来たところだよ。
正期産の子でもそれくらいの子たくさんいると思うんだけどな~。
保育士さんでも修正とかよくわからない人も居るんだろうってことで。それも不安だけど。
大丈夫大丈夫!

保育園入れるといいねヾ(^^* )☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaisuigyo0606.blog112.fc2.com/tb.php/618-174ed1c3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。