FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナン バナナン バナナ 

そうちゃんはグズグズしたとき、歌をうたってあげると落ち着くみたい。
いろいろ童謡を歌ってあげるんだけど、なにせ童謡を歌ってた時代なんてう~んと昔のこと。
あんまり曲が思いつかなくて、すぐにレパートリーが底をつき、いつも同じ歌ばっかり
そうちゃんにとってはおんなじ曲でもいいんだろうけど、やっぱいろいろ歌ってあげたいじゃない。
で、今日は「くまの起き上がりこぼし」「森のくまさん」みたいに目に付いたものから連想してったの。
歌詞はほとんど思い出せないので、けっこうごまかしてるんだけどね
結局、1時間歌い続け、やっと寝たとこ

バナナチップスをみたとき、そういえばバナナの歌、あったなぁって思って。
バナナンバナナンバナナってやつ。
歌詞が気になって調べてみたら、思いのほか長い歌でビックリ
しかも結構、面白い歌詞で思わず笑っちゃった
覚えたくなってプリントアウトしちゃいました。
ほかの童謡もふか~い歌詞だったりするのかなぁ

コメント

Re: タイトルなし

> yyiさん
>
> 歌うなら楽しい歌がいいよねe-343
> バナナの歌は「とんでったバナナ」ってタイトルです。
> タイトルどおりバナナがツルンといろんなところにとんでっちゃう歌で、最後は・・・
> バナナらしい結末かな。

そうそうv-237
意外と思い出せないもんなんだな~って私も最近思ってます(*-ω-)
同じのばっかり歌ってる。。

バナナの歌は小さい頃に良く聞いてた記憶があるけどサビ以外はあんまりわからない(笑)
でも楽しい歌だよね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaisuigyo0606.blog112.fc2.com/tb.php/610-7b36c0da

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。