FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪もんライもん 

ライもんって普段はマイペースで、他のお魚にちょっかいは出さないんです。
でもご飯の時だけは人(魚)が変わったように、パープルさんを執拗に威嚇してご飯を横取り。
名前をジキルハイドに変えようかしら?
おかげで、パープルさんはあんまりご飯にありつけないんですよね。。。

今日は親姉妹がうちに遊びに来てるので、久しぶりにリビングのシャッターをOPEN。
昼間からずっと明るくしてたので、メタハラが点灯する前からみんな泳ぎ回ってる。
なので、ちょっと早めにお食事タイム
でもライもんはまだ砂の中なので、今日はパープルさんたちもばっちりご飯をゲット
やっぱりライもんは隔離したほうがいいのかなぁ。。。


水槽中に個室がプカプカしてる未来が見えたらスイッチオン?!
スポンサーサイト

年越し準備完了 

大掃除って普段は掃除をしないところを拭いてみたり、使わないものを捨てたりするもの。
だけど我が家では恥ずかしながら、普段からまともにお掃除ができてない。。。
なので、まずは出っ放しになってもいるものを、元の場所に片付けることから始まります。

それから掃除機をかけるのですが、掃除機の中身を空っぽにしてから開始。
dysonの吸引力はすごいです!!
見る見る間にカップが満タンに。
さすが、8万しただけのことはあります。
なら、こまめに掃除しろよって声が聞こえてきそうですが、、、(汗×3)
で、たまったカップの写真を撮ろうかとも思ったのですが、こんなにおうちが汚れてたっていう証拠写真を残すものなぁと思ってやめました(笑)

その後、PCやTVに積もったホコリを拭く。
おろしたての雑巾がすぐ真っ黒に。。。
丸1日かかって、ようやく大掃除が終了!!
ふぅ~、疲れた。。。
最後に玄関に鏡餅をかざって、、、

お正月


これで無事新年を迎えられます。


「来年こそはこのキレイな状態を保つぞ」っと心に決めた私を応援してくださいな。

親子ではありません!! 

デバ


体格差はどうみても親子ですが、同期なんです!!
最初いれたときは、ほとんど同じサイズだったのにね。
なんでこんなに差がついちゃったんでしょう?


チビデバの成長のために、1票投じてやってください。

お返し 

先日頂いたクリスマスカードのお礼をするため材料を購入。
なるべく日本らしいカードにしようと思って、桜をモチーフにしたカードにしてみました。

クリスマスカード


それと年賀状に使う和紙シールとスタンプを購入。
で、組み合わせるとこんな感じ。
あとはメッセージを入れるだけ。
英語でね。。。

クリスマスカード


私、エアメール出すのは初めてなんです。
宛名の書き方とかいろいろ調べて、ようやく完成。
きちんと届くかなぁ。。。


今日も頑張って英語にチャレンジした私にご褒美クリックを!!

犬製ひざ掛け 

犬君はPCのある部屋があんまり好きじゃないみたい。
この部屋じゃ、あんまり遊んでもらえないからかしら?
とにかく周りをうろうろしてアピール作戦。

桃


で、こっちが根負けして「おいで」って呼ぶと、ぴょんって飛んで、、、

桃


ひざ掛けに変身!!

桃


「どいて」って言わないと、1時間でも2時間でもこのままなんですよ。
冬は暖かくていいんだけどね。


このひざ掛けのせいでちょっと足がしびれ気味の私に愛の手を!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。