FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーデビュー 

1歳9ヶ月でディズニーデビューしてきました
実はキャラクターを見るのも初めて。
パパに抱っこされながらも、ちょっとへっぴり腰だったり。
キャラクターにビビるなんて、らしくな~い

そうちゃん、キャラクターと初対面

朝、ポップコーンケースを見つけてから、ボクが持つ~ってアピールしてたそうちゃん。
さっそくポップコーン屋さんに行って、中身を入れてもらったらパクパク食べてたよ。

ポップコーンはボクのもの

コーヒーカップはすごく楽しかったみたい。
パパのまねして一生懸命テーブルをまわしてた。
そしたら調子に乗ったパパがグルグルしたら、遠心力でそうちゃん吹っ飛んでるし

アリスのティーパーティー

お馬さんをいい子いい子ってナデナデしながら乗ってた

カルーセル

トゥーンタウンに行ったらプルートがいたので、お昼寝してたけど起こしたの。
大きいワンワンだよって言ったら、寝起きなのにパッと身を乗り出して。
朝のビビリっぷりはどこにいったんでしょう。
満面の笑みでプルートを見てた。
一緒に写真撮ってくれるって、プルートが隣にちょこんて座ったの。
でもそうちゃんはプルートのおひげが気になって仕方なくて、全然カメラのほうを向いてくれず

プルートと

そのあとグーフィーともタッチして、スクルージのおしりをナデナデして、すっかりキャラクターを克服
雨降って、ちょっと寒かったけど、念願のハロウィンパレードも見れたし、そうちゃんも初ディズニー満喫してました~

家族写真
スポンサーサイト

水族館デビュー 

今日はそうちゃんと2人で電車で都内までおでかけ。
用時はお昼で終わったので、まっすぐ帰るんじゃもったいないなぁと思って、どっか遊びに行こうと思いつき・・・
最初は上野動物園に行こうと思ったんだけど、残念なことに休園日
せっかく田町まできてるので、エプソン品川アクアスタジアムに行ってみました。

そうちゃん、水族館デビューです。
大きなサメやエイが頭の上を泳ぐ姿を、真剣な表情で見つめてる

エプソン品川アクアスタジアム

せっかくなので、特大のサメと記念撮影

エプソン品川アクアスタジアム

と思ったら、かんじんの主役はよそ見してた
もともと水族館に行く予定じゃなかったから、カメラ持ってこなかったの。
ケータイのシャッタースピードじゃ全然うまく撮れないよ~

すっごくガン見してるそうちゃん。
その先には・・・

エプソン品川アクアスタジアム

イルカショー
もうちょっと大きくなったら、びしょぬれ覚悟でプールの最前列で見ようね。

エプソン品川アクアスタジアム

イルカショーが終わったら、ちょうどおさかなのご飯タイムでした
そうちゃんたら、おさかな見ながら指をチュパチュパしはじめたよ。
おなかすいちゃったのかな(笑)

エプソン品川アクアスタジアム

そしたら、今まで一言も発せず真剣に見入ってたそうちゃんが、いきなり「ワンワン、ワンワン」と水槽に向かって叫び出し・・・
そうちゃんの「ワンワン」の定義は思った以上に広いようです

そして、ペンギンにもくぎづけ。

エプソン品川アクアスタジアム

もちろんペンギンも「ワンワン」でした(笑)

こじんまりした水族館だったけど、赤ちゃん連れでちょっと見るにはちょうどいいかも。
今度はちゃんと計画練って遊びに行こっと

いちご狩り 

今年も行ってきました、相葉苺園
毎年、ここのいちご大福目当てに行ってるんだけど、去年はバタバタ出産があって行かれなかったので2年ぶりです。

いちご狩り

今朝は5時半に起きてチビ&自分たちのお弁当を作って、7時前に出発
びっくりなことに道路が全然渋滞しなくて、8時半には到着しちゃいました。
9時半から受付開始だから、当然一番乗り
けど、その後続々とお客さんがやってきて、あっという間に駐車場がいっぱいに。
早めに来て正解でした

最近、いちごキライを克服したそうちゃんは、自分の口より数倍も大きいイチゴをかぶりついてます。

いちご狩り

パパが食べてるとものほしそうに眺めてるし

いちご狩り

8種類くらいのいちごを食べ比べして、結局10個くらい食べたかなぁ。
入場料払ってないのにね

おなかもふくれて、帰りのクルマは毛布をニギニギしながらバクスイ

そうちゃん

いつも遠出すると行き帰りのどちらかはずっとギャン泣きなのに、今日は全然グズらずとってもいい子。
これなら旅行行かれるかな~

マンネリ脱出計画 

週末はスーパーめぐりで終わってしまうので、たまにはどっか行きたい
けど、世の中は3連休
どこに行っても混んでるだろうし、そんなところにそうちゃん連れてくのはかわいそう。
でも、たまにはお出かけしたいし・・・
そんな葛藤の末、東北道SAめぐりに出ました

最寄の浦和ICから高速にのり、まずは蓮田SA。
けど、揚げ物ばっかりで食べられそうなものがあんまりなかったので、佐野SAへ。
佐野といったら、やっぱりこれでしょう

佐野ラーメン

久々のらーめんはとってもおいし~
そしてレモン牛乳大好き人間としては、これは見逃せません。

レモン牛乳ソフト

おっぱい詰まる危険を省みず、食べちゃいました。
一応、少しだけ理性が働いて、半分だけにしといたんですけどね

ホントはもう少し先まで行きたかったんだけど、帰りが遅くなるといけないので今回はここまで。
ところが、帰りの高速に乗ったとたん、急にそうちゃんが泣き出しちゃって
いつもは車に乗るとすぐ寝るのに、今日はどういうわけか寝られないみたい。
トントンしても泣き止まず
かといって車は止められないから、抱っこもできないし。
しかも事故渋滞に巻き込まれ・・・
普段、全然泣かないそうちゃんが涙流しながらずっと泣いてるので、こっちまで切なくなっちゃいました
ようやく羽生PAについたので、抱っこしたら泣き止んで寝てくれました
こんなに長時間泣いたの、初めてかなぁ~

シーにて 

前日にワクワクして寝られなくて、、、
予定してた電車の時間に起床
新婚旅行を思い出すわ~
あん時も寝坊して、あやうく飛行機に乗り遅れるとこだったんだよね・・・

それはさておき、1時間遅れでおうちを出発。
ゲートで、ミッキー&ミニーとドナルドがお出迎えしてくれました。

ドナルド

平日&雨のせいか、園内はすっごいガラガラ。
一番並んだTOWER OF TERRORでさえ30分待ちで、そのほかはみんな5分程度。
TOWER OF TERRORなんて3回も乗っちゃった。
特に夜はライトアップされてて、眺めがサイコ~でした。

TOWER OF TERROR

TOWER OF TERROR

しかもシーは何食べてもおいしい
アトラクションに乗ってないときは、ずっと何かを食べてたような・・・

雨降ってたので、内容は変更になってたみたいだけどショーも見れました。
みんな透明なカッパきて踊ってましたよ(笑)

レジェンド・オブ・ミシカ


さすがに花火は中止だったけど一通りアトラクションは乗れたし、食べる→乗る→食べる→乗る・・・の繰り返しでかなり堪能できました。


いつの間にか寝ちゃって、今朝はおうちを出なきゃいけない時間に起床。
2日連続で寝坊するなんて・・・orz
埼玉移住後、初めて始発に乗らず準急で出社しましたよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。