 


ディズニーデビュー 

1歳9ヶ月でディズニーデビューしてきました
実はキャラクターを見るのも初めて。
パパに抱っこされながらも、ちょっとへっぴり腰だったり。
キャラクターにビビるなんて、らしくな~い

そうちゃん、キャラクターと初対面

朝、ポップコーンケースを見つけてから、ボクが持つ~ってアピールしてたそうちゃん。
さっそくポップコーン屋さんに行って、中身を入れてもらったらパクパク食べてたよ。

ポップコーンはボクのもの

コーヒーカップはすごく楽しかったみたい。
パパのまねして一生懸命テーブルをまわしてた。
そしたら調子に乗ったパパがグルグルしたら、遠心力でそうちゃん吹っ飛んでるし

アリスのティーパーティー

お馬さんをいい子いい子ってナデナデしながら乗ってた

カルーセル

トゥーンタウンに行ったらプルートがいたので、お昼寝してたけど起こしたの。
大きいワンワンだよって言ったら、寝起きなのにパッと身を乗り出して。
朝のビビリっぷりはどこにいったんでしょう。
満面の笑みでプルートを見てた。
一緒に写真撮ってくれるって、プルートが隣にちょこんて座ったの。
でもそうちゃんはプルートのおひげが気になって仕方なくて、全然カメラのほうを向いてくれず

プルートと

そのあとグーフィーともタッチして、スクルージのおしりをナデナデして、すっかりキャラクターを克服
雨降って、ちょっと寒かったけど、念願のハロウィンパレードも見れたし、そうちゃんも初ディズニー満喫してました~

家族写真

なんだかモヤモヤ 

美園でそうちゃんにご飯食べさせてたら、すぐ隣におばちゃんが座ったの。
長いすで、回りに誰も座ってないにもかかわらず、私の荷物をずらして、ホントおしりがくっつくくらい真横に座ったの
えって思ったけど、さりげなく横にズレた私。
そしたらおばちゃんも寄ってきて、そうちゃんの手をニギニギ。

気が散るとご飯食べなくなるから、放して下さいって言ったら無言で睨まれてシカト。
その後も遠慮なく、ベタベタ触りまくり、案の定そうちゃん、ご飯食べずに遊び始めちゃった
こうなったら、ゼッタイご飯食べないので、片付けて行こうとしたら、おばちゃんがそうちゃんを抱っこ。
これも当然断りもなく

なんだか恐怖を感じて、さっとそうちゃんを抱き上げたら、おばちゃんにもう帰っちゃうのって睨まれ…
はい、帰りますとその場から一目散に逃げ出した

親の私が言うのもなんだけど、そうちゃんは人見知りしないどころか、人が大好き
そこら中で出会う人、みんなに手を振ってニコニコ笑いかける。
こんな愛想がいい子、他人から見てもゼッタイかわいいよね
(おっと、親バカで失礼)

でもさ、親を無視して、抱っこって普通じゃないよね。
このままあと5分抱っこしてたら、おかしとか勝手にあげちゃうんじゃないかって思っちゃった。
小麦アレルギーの疑いがあるから、それが一番怖い

とりあえず、別のフロアに移動し、ずっと眠いのをガマンしてたそうちゃんをベビーカーに乗せ、フロアを何往復もして、やっと寝かしたの。
そろそろ帰ろうかと1階に降りたら、おばちゃん、まだいたよ
見つかったら、やっと寝たのに起こされちゃうと思い、回れ右
帰るに帰れん…

エライのかなぁ・・・ 

水遊びが大好きなそうちゃんがめざとく水溜りを発見

そうちゃん


そしたら、こうなるのも時間の問題。

そうちゃん

水溜りから誘い出そうとおもちゃを見せたら・・・

そうちゃん

逆効果
ま、ご本人が楽しそうだからいっか~。
こうなったら好きなだけ遊んでチョ~ダイって見てたら、ご近所のママさんに「ママ、エライね~」って言われた。
う~ん、エライんじゃなくて、あきらめたの
おうちはすぐそばだし、そのままお風呂に直行すればいいやって。

でもね、帰るときに、ヤダ~って水溜りの中でゴロンってされたのには参った

初日 

今日から慣らし保育スタート。

6時起きの予定だったのに5時半におっぱいで起こされて、2度寝したらみごとに寝坊
そうちゃんも7時に起こそうとしたんだけど、夜更かししたせいかなかなか起きなくて、、、
ホントは寝起きにおっぱいあげたかったんだけど、時間がなくて省略。
あわててそうちゃんのご飯作って、食べさせて、着替えて出発
当然自分の朝ごはんもお預けです。
起きてから出発までに1時間10分かかってるけど、復帰したらこれを50分でやらなきゃいけないんだよね。
キビシイなぁ・・・

初日なので8時半~10時半の2時間だけだったけど、そうちゃんはずっと泣いてたみたい。
お迎えに行ったらギュ~ってしがみついてきたよ。
ヒックヒックしてるのを見てると、とっても切なくなってしまった
しばらく抱っこしてたらご機嫌になったらしく、おしゃべりはじめたので一安心

せんせいのおへやの前に置いてあった給食で使う食材に、そうちゃんは興味津々だったよ。
かぼちゃをツンツンしながら「まんま」って叫んでた。
1口サイズのかぼちゃしかみたことないはずなのに、これが食べ物ってわかるなんてすごいわ。

クルマに乗ったら、すぐに夢の世界へ
おうちについておっぱいしたらまた寝ちゃった。
結局3時間くらい寝たかな。
よっぽど疲れたんだね。

復帰後は、
6時過ぎに帰宅
すぐにご飯作って、6時半には夕食
7時30にお風呂入って、8時半就寝って生活になる予定。
となると、お風呂ができるまでの15分とお風呂からあがって寝るまでの15分くらいしか遊んであげられないんだよね。
なんだか淋しいなぁ

今日はちゃんと20時半に寝たから、明日はちゃんと起きられるかな


本日の教訓
5時代で起こされた場合はあきらめて起きましょう。
復帰してたら、マジで遅刻だわ・・・

入園式 

今日は保育園の入園式。
風は強かったけど、雨が降らなくてよかった~

そうちゃん

そうちゃんはすっごい真剣な表情で先生のお話を聞いてたよ。

そうちゃん

式の途中で年長さんが園歌を歌ってくれたんだけど、聴いてたらなんだかウルウルしてきちゃった。
最近、小さい子どもが一生懸命頑張ってる姿に弱いんだよね~。

あさってから慣らし保育スタート。
そうちゃん、泣かないで頑張れるかな
